サッカー

2018年10月21日

6歳になった息子。

先日フットサルを保育園の友達とやったとき、参加しなかったようです。

他にもママ友と遊んだ時も子供たちがサッカーをしているのに参加しなかったようです。

どうしてなのか聞いてみたら、出来ないことが恥ずかしいとのこと。

他の子たちがやっている中で、下手なのが嫌なのでしょう。

気持ちはわかります。でもね、練習しないとうまくならないんです。

そんなわけで私もサッカーは好きではないのでやらないのですけど、子供のために一肌脱ぐことにしました。

さっそくスポーツショップにサッカーボールを買いに行きます。

どの大きさのサッカーボールがよいのかさっぱりわからないので事前にインターネットで調べてみました。

すると6歳だと今後小学生になるので4号ボールという大きさのものが良いとのことです。

https://ikuji-nayami.net/sports/size4-soccer-ball

しかし、4号ボールにもいろいろなメーカーが出しているみたいで、どれにしようか迷うとのこと。

お勧めはMoltenのペレーダというものみたい。

さっそくスポーツショップに行くと確かにたくさん売っていました。

特にペレーダが多いです。

いろいろな模様があります。昔みたいに黒と白ではないのですね。

その中でも限定と書かれた青と黄色のものを息子が選びました。

実はやりたかったようです。

さっそく近所の公園で試しけりです。

思っていた以上にちゃんとボールを蹴れました。やればちゃんと出来るんです。

やはりもっと早く一緒にやってあげるべきだったかなと思いました。

これから、これから。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする