LaQ(ラキュー)

2018年10月3日

息子の6歳の誕生日プレゼント。

何が欲しいか聞いてみたら、保育園で流行っているLaQというブロックが欲しいとのことでした。

ブロックといえばレゴだろうと思っていたのですが、今はこの立体的にもなる新しいブロックが流行っているみたいです。

どうも日本製のようで、面白いものを考えるなぁと思いました。

でも、結構パーツが複数合って、なかなか難しそうです。

付属の説明書をみると、確かにいろいろなものが作れそうです。

トレーラーも作れるので、いつかチャレンジしてみたいと思いつつ、この説明書もイメージ力を要求するので、なかなか難しい。

嫁と息子で頑張ってバイクを作り上げました。

これはハマる可能性もあるし、まったくやらなくなる可能性もありますが、ハマればかなり立体的なイメージ力は高まりそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする