昭和記念公園 レインボープール

2018年7月15日

今年も暑い日が続きます。

そんな訳で、昭和記念公園のレインボープールに行くことにしました。

今回は東中神のラーメン屋さんに寄ってから行く計画を立てたのですが、東中神駅から徒歩3分くらいで昭島口に着きました。

こちらの入口は初めて利用したのですが、空いているし駅から近いし良い感じです。

そしてなにより、入ってすぐプールの入口があります。

レインボープールに行くならこの入り口はお勧めです!

そして、なぜラーメンを食べてからにしたかというと14時以降に入場するとサンセット券という割引料金で入場できるからです。

昭和記念公園のプール。正規の値段だと大人2500円。高すぎます。

さらに15時以降は徐々に空いてきますし、暑さは変わらないので14時~18時までの4時間遊び倒せば十分だと思います。

レインボープールは、巨大な流れるプールが一番の売りです。

ここを何周も回っていればあっという間に時間が過ぎていきます。

そして波の出るプール。

結構人がいてイモ洗い状態になっていますけど、浮き輪をつけて波に乗ると子供はすごい楽しそう。

今年は3歳の娘がプールにはまってしまい、帰りたくないと駄々をこねていました。

18時以降のほぼ人がいなくなってからも流れるプールを2周して、なんとか満足してくれたみたい。

まだ、顔を水につけられないので、このプール好きの機会に挑戦してくれれば良いかなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする