「もう知らん!勝手に帰れ!」疲れた木曜日、子供にブチ切れてしまったお母さん。

2018年2月8日

我が家の子供は息子5歳、娘3歳。

現在娘3歳は絶賛イヤイヤ期継続中です。

朝の食事、着替えから始まり、夜のお風呂まで毎日大変です。

http://sugoii.florence.or.jp/1640/

ふと目に留まった記事ですが、考えてみると子供が産まれる前は全く気持ちが分かりませんでした。

たまにショッピングモールとかで小さな子供に向かって本気で怒っている親を見かけると、どうしようもないなぁと思っていました。

親のしつけが悪いのと、そもそも子供に言い聞かせること自体が無理でしょう。と考えていました。

まぁ、それがいざ自分のこととなると大変です。

会社に遅刻しそうなのに着替えをしてくれない。早く寝たいのにお風呂に入らない、入っても体を洗わない。歯磨きをなかなかしない。毎日いろいろなことが起こります。

ほとんどの日は嫁が保育園のお迎えなのですが、なかなか帰らないそうです。

どうしようもない時期ってやはりあるんですね。

こればかりは経験が無いと分からないなぁと思いました。解決策は見つかりませんが、記事にあるように周りがサポートしてあげることも重要だなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする