LEGOブロック

2018年1月7日

昨日子供たちがダイソーのブロックで楽しそうに遊んでいたので、我が家もついに本物のブロックを購入することにしました。

LEGOデビューです。

でも、LEGOの既に作るものが決まっているシリーズはプラモデルのようで好きではないです。

ブロックは自由な発想を元に作ってもらいたいと思ったので、たくさんの種類のブロックが入った基本セットを購入することにしました。

それにしても同じLEGOでもいろいろな種類があるのですね。大きさがバラバラなので互換性がありません。保育園で使っているものはそのうちのデュプロという少し大きめのブロックのようです。

さて、我が家はどうするかちょっと悩んだのですが、当初考えていた自分で発想して作る一番良さそうなものがLEGOのクラッシックという種類のものでしたので、そちらを購入することにしました。

まずは「レゴクラッシック 黄色のアイデアボックススペシャル」を購入しました。

今後、アイデアパーツとしていろいろな種類があり、建物などを作るうえでよさそうなセットが盛りだくさんです。

さてこれで何を作ってくれるか非常に楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする