アンチョビトマトピザ


■材料

トマト
アンチョビ
オニオン
ガーリック

■作り方

以前はアンチョビの缶詰がなかなか売っておらず、売っていても結構な値段がしたのであまり作らなかったのですが、今はダイソーでアンチョビが売っています。しかも100円です。安い。

本当に大丈夫なのか不安になりましたが、食べてみたら味もしっかりしていますし、量もたくさん入っています。

そんな訳で、早速アンチョビトマトのピザを作ります。

アンチョビとトマトだけのシンプルなピザで良いのですが、オニオンを入れると美味しいですし、スライスしたガーリックを入れるとさらにおいしいです。

焼きあがったらバジルをかけても良いのですが、バジルはマルゲリータのイメージが強いのでかけないことにしました。

100円のアンチョビだと量も気にせずに思いっきり使えて非常に良いです。やはりたっぷりとアンチョビを使った方が美味しいですね。

ダイソー様様の料理となりました。

にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする