自転車

息子も4歳になり、2歳から乗っているストライダーもうまく乗れるようになったので、自転車を買ってあげることにしました。

ちょうどサイクルベースあさひの株主優待券が2,000円分あったので、あさひのキッズ館に行きます。

今身長が103cmなので今後まだまだ伸びることを考慮すると、出来るだけ長く乗れるよう大きめのインチの自転車を買いたいです。

16インチだと95cm以上、18インチだと105cm・110cm以上があったので18インチを購入したかったのですが、105cm以上のものは種類が少なく良いものがなかったです。

110cm以上のものはさすがに大きすぎて足が付きません。

止む無く16インチのものを購入しました。

ASAHIオリジナルブランドと思われるシンプルな自転車。

いろいろと付いて子供が興味を惹きそうなものが多かったが、ごちゃごちゃしすぎです。

息子もなぜかシンプルなものを一番気に入ったらしく、店内を乗り回していました。

カゴや泥除け等もオプションという徹底ぶり。

ライトは要らないにしても、カゴと泥除けは付けておきました。

これで18,500円。株主優待券2,000円引いて16,500円。

良い買い物ができました。

混んでいて設置にも2時間待ち。

引渡しを受けたのが夕方になってしまったため、乗る時間が少ししかなくなってしまったが、息子は川の土手を満足そうに乗っていたので、嬉しくなりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする