共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル

共働きファミリーの仕事と子育て両立バイブル [ 日経DUAL編集部 ]

一児の父であったときはそれほど負荷がかかっていなかったが、二児の父になり嫁の育休も終わって保育園に通い出し、初めて育児が大変だと感じました。

そんな時日経DUALのメルマガやネットの記事を読んでいて為になったので、体系だった本はないかと探していたら見つけたものです。

一つ一つの記事は短く、途中マンガもあるので読みやすいです。

しかし、記事が短くまとめられすぎており、どこにでも記載されているような大まかなことしか書いていないので逆に為にならない、、、。

この本からネットの有料記事の方に誘い出すものだったのかも。

何にせよ、共稼ぎは本当に大変だと感じる日々を過ごしており、自分だけではないことが分かるので、初めのとっかかりには良いかと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする